== お知らせ ==

イベント情報

お楽しみ♪夏夜セミナー
「子どもへ伝えたい」特別授業
おはなし会&ワークショップ
※ With認定ボランティア制度のポイント対象研修になります
「子どもへ伝えたい」特別授業
日時:2015年8月30日(日)午後6時半~9時半
場所:ムーブ町屋ホール
主催:社会教育関係団体 With 
後援:荒川区 荒川区教育委員会
With問い合せ&申込み
TEL03-3895-7346 web.arakawa@gmail.com
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:52:04 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

絵本のいま 絵本作家2015-16に掲載

絵本のいま 絵本作家2015-16
絵本作家の仕事ファイルです。
P156ページに掲載しております。
絵本のいま
絵本のいま 絵本作家2015-16
2015年8月1日発売
B5判 267ページ 玄光社
定価:2,000円+税
ISBN978-4-7683-0633-8

絵本作家・絵本
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:52:42 ━ Page top ━…‥・

== 装画 ==

カバーイラスト004

カバーイラスト004
いちばんやさしい[21世紀の資本]の読み方
図解ピケティ入門(2015年)
監修=安田洋祐
彩図社/B5判並製/装画・本文イラスト=七園菜生
発売日:2015/4 ISBN978-4-8013-0069-9
定価:本体815円+税
ビジネス書イラスト・ピケティ
図解ピケティ入門
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:38:01 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

舟崎克彦先生個展のお知らせ

舟崎克彦個展 2015年
公私ともにいろいろとお世話になっています児童文学界の至宝
舟崎克彦先生の個展のお知らせです。
去年に引き続き描き下ろし新作展示販売致します。
是非是非起こし下さーーい!

fk01.jpg

舟崎克彦個展 森の仲間たち

2015年3月31(火)〜4月5日(日)12:00〜19:00 最終日16:00まで

GALERIE Malle
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-8-3 神原ビル1階

Tel&fax 03-5475-5054
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:21:54 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

「猫のいるものがたり」無事終わりました

ステキなねこ友の沙和さんより
美しい贈り物が届きました。
ブリザードフラワー!!
明るく柔らかな色合い、
リボンも私の大好きなラベンダー色です。
てんちゃんも喜んでいることでしょう。
お気づかい本当に感謝です!
IMG_1588.jpg



憧れのマダム、刺繍作家さんのれい花さんに
オシャレなお菓子をいただきました。
口の中でほろりとほどけるココナツスフレ!
れい花さんのお優しいお人柄が
じんわり伝わってきました。
IMG_1579.jpg
ねこのてんちゃんへのお供えにと、
立派な肉球チョコマシュマロまで、
感激でした~~!!



かわいくて聡明な声優さんであり
紙芝居師さんでもある、
倉田雅世&倉嶋らむねさんが
差し入れをたくさんくださいました。
美味しい揚まんじゅうは
忙しい展覧会中のエネルギーになり、
(のち緑茶でまったりといただきました)
宝石のようなチョコレートは飾って
時々うっとりと眺めて楽しんでいます。
色々ありがとうございました!!
IMG_1560.jpg



~猫のいるものがたり~展には
たくさんの方々にお越しいただき
本当にありがとうございました。
IMG_1546.jpg
皆様からいただいたアイディアやお言葉を
励みに勇気と信念を持ち続け、
楽しく頑張ってまいりますので、
色々うっかりやの私ですが
どうぞ今後もよろしくお付き合い下さいませ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:15:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old